PICK UP!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • みぃさん
    レタートレー(ケース)の中にアルクルオリジナルの仕切りを入れて文房具を収納しています。ここはボールペンや替え芯を入れていますが、Wクリップなどもサイズごとに仕切って収納しています。

    • 参考になる!
      42
    • 4

    詳しく見る

  • dachikoさん
    ハンドルを内側に倒して積み上げられるので小物やテプラ収納に役立っています。

    詳しく見る

  • しましまさん
    社員共用の文房具を入れている引き出しです。上半分が向かって左、下半分が向かって右の画像です。お菓子の空き箱を何種類も使っています。中の仕切りに合わせてクリップを分けていて探しやすくしています。

    • 参考になる!
      14
    • 11

    詳しく見る

  • あさりこさん
    クリーニング済みの作業着を、ハンガーから外してビニール袋に入れて保管しています。サイズ別にシールで色分けしたので判別しやすいです。Sは黄色、Mは赤、Lは緑と体型からイメージした色にしてみました。

    • 参考になる!
      12
    • 9

    詳しく見る

  • アスコさん
    重ならないように立てられる物は、立てて収納!
    これで迷子が減りました。

    • 参考になる!
      10
    • 3

    詳しく見る

  • 富士太郎さん
    書類だけじゃもったいない。USB、スマホ、携帯のコード、どこに置くか悩む。なら、ぶらさげてみませんか。コードがからんで苦労するよりぶらさげてどうかな。写真のように寝かしていいけど、持ち手を立てた状態でもコードがひっかかります。

    • 参考になる!
      19
    • 4

    詳しく見る

  • めぇさん
    机のすぐそばに、キャスター付きラックを置いています。上部にブックエンドを置き、そこに磁石付きのトレイを、ペン立てと小物入れにしました。
    ペン立ては、FAX用リボンの空き箱を切って、定規と、マーカーと、ペンに分類しました。取るのにすごく楽になりました。
    すぐ下に、磁石付きケースを置き、プラスチック専用のゴミ箱としました。

    • 参考になる!
      2
    • 0

    詳しく見る

  • ミョンスさん
    古い書類を整理するときに厚紙に某運輸会社のラベルを使用しています。
    書類名と保存期間、対象年月日を作って貼っています。

    • 参考になる!
      4
    • 0

    詳しく見る

  • SECさん
    2穴リングファイルに提出前の書類を綴じるのに、書類には穴を開けず穴付きリフィルに入れて綴じています。
    その穴付きリフィルは、リングファイルを開いた左側にリフィルを購入時のビニール袋毎セロテープで固定しています。
    これでリングファイルを開けばすぐにリフィルも取り出せ作業効率UP!
    綴じる面々も手間と感じず素直にリフィルに入れて綴じてくれるので助かります。

    詳しく見る

  • わかめさん
    給茶器の粉末茶の在庫置き場です。ファイルボックスを使い一つ一つ仕切って収納しています。以前は段ボールに入れていただけなので、在庫が分かりにくい状態でしたが、今は一目で分かるので便利です。

    詳しく見る

前へ

後へ

新着投稿

ページ先頭へ